SSブログ

大塚明夫と大塚周夫は親子ですが大塚芳忠って誰でしょう? [エンタメねた!!]

スポンサーリンク




「ちかさん」や「ちかちゃん」の愛称で知られる、大塚周夫さんが、

2015年1月15日、虚血性心不全によって亡くなったことを、

所属事務所である青二プロダクションが公表しました。


私自身、非常に残念な気持ちでいっぱいです。


大塚周夫さんと言えば、数々の役をやって、

数々の苦難を乗り超えてきた名声優さんですが、

ちょっと紹介してみたいと思います。

大塚さん.jpg
http:// www.taiyo-planet.co.jp/?attachment_id=28409


当初は役者を目指していたそうなんですが、

仕事がなかなかなくて、仕事があってもエキストラばかりで、

出演料はわずか700円。


ラジオの仕事もしていたそうですが、生活は苦しいままだったそうです。

そりゃそうですよね…。700円じゃ牛丼2杯食べたらおしまいです。


スポンサーリンク




36歳になって、アクション映画で悪役もやっていたみたいですよ!

当時は故・丹波哲郎さんとも共演していたみたいです。


きっと今頃は天国で2人、アクションやってますね笑


大塚周夫さんが所属していた駅段が解散し、大塚周夫さんは当時63歳

声優業に転身!いよいよここから大塚周夫さんの本領発揮です!


63歳なのにチャレンジャーですね笑

主な出演番組は、

・忍たま乱太郎 (山田伝蔵役)
・ゲゲゲの鬼太郎 (ねずみ男役)
・美味しんぼ (海原雄山役)


有名なところはコチラですね!


誰が聞いても「知ってる!」っと言いそうな役ができて、

大塚周夫さんも満足だったんじゃないでしょうか。


あとは二世の大塚明夫さんにバトンタッチですね!


息子の大塚明夫さんもきっと、

もっとビッグな声優になるんじゃないでしょうか!!

今後の活動に注目ですね(^^)


あ、ちなみにタイトルでも書きましたが、大塚芳忠さんという方ですが、

実は「大塚周夫」「大塚明夫」親子とは血縁はまったくないそうです笑


ちょっとした話題にもなってましたが、

三人は仲がよくて、共演もしたそうですよ!


よかったら、大塚芳忠さんについても調べてみてくださいね♪

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © ◆今日のねたNEWS◆ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。