SSブログ

小保方晴子氏『STAP細胞』に混入。窃盗容疑で刑事告発! [経済ねた!!]

スポンサーリンク




小保方晴子氏(31)、STAP細胞を開発したとの論文で有名な方ですが、

窃盗容疑において刑事告発された。


「STAP細胞はあります!」のセリフで一躍有名になった彼女ですが、

彼女の身に一体、何が起こったのでしょうか?

小保方氏.jpg
http:// blog.livedoor.jp/ninji/archives/36011799.html



STAP細胞については、昨年末から再現の実験は不可能とされていた。

しかし、理研の調査委員会がSTAP細胞について調べたら、

ES細胞という「全く別の細胞が混入されている可能性が高い」と発表した。
スポンサーリンク






このES細胞は、昨年の3月まで理研に所属していた石川智久氏と、

理研横浜研究所の教授、若山照彦教授の所有物。



石川智久氏曰く、「小保方氏が、若山教授の研究室からES細胞を 盗んだ証拠を揃えた」とのことだ。



なお、証拠として提出されたのが「告発状」だ。

小保方晴子氏の研究室には2つの箱があり、それぞれに「チューブ」が入っていて、

1つ目の「チューブ」にはES細胞が入っており、

2つ目の「チューブ」には「STAP幹細胞」と書かれていたものあった。



しかし、その2つ目の「チューブ」にはES細胞やその他の細胞が入っていた

証拠データを石川氏が兵庫県警に提出した。



小保方晴子氏に関しては、この混入事件を否定しており、

刑事告発されたことに対して、名誉毀損で訴えられる可能性もあるが、

石川氏はそれに対し、「受けて立つ」との事で、自信はかなりありそうだ。



タレントへの転身も一部考えられていた小保方晴子氏だったが、

今後の動き次第でテレビへの活動も自粛せざるを得ないだろうか?

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © ◆今日のねたNEWS◆ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。