SSブログ

拘束されたジャーナリスト・後藤健二さんの家族は?母親の行動とは? [速報]

スポンサーリンク




イスラム国にて現在、人質として捕らえられた

ジャーナリスト後藤健二さんですが、

彼の家族母親についてどうなっているのでしょうか?



まずは後藤健二さんについて、簡単な経歴について紹介していきます。



生まれは宮城県仙台市

3人兄弟の末っ子として、1967年に生まれました。

1991年には有名校、法政大学を卒業しています。

その後、東京メインのテレビ制作会社に就職し、

1996年に自社である、インデペンデント・プレスを設立。



様々な地域で紛争地帯をメインに取材の仕事をしていた。


中東では、アル・ヌスラ戦線に拘束されたとのことだが、

1日で解放されたとのこと。



2014年8月になると、友人の湯川遥菜さんがイスラム国に拘束された情報を得る。


これに対し後藤健二さんは、湯川遥菜さんを助けるためにイスラム国に向かったが、

拘束されてしまう。現在の消息は不明となっている。

kennji.jpg
http:// sakura-presents.com/




では後藤健二さんの家族構成はどうなっているのでしょうか?



現在、結婚はされていますが、一度離婚を経験しています。


子供は2人いて、1人目は前の奥さんとの間にできた子で女の子です。


2人目は男の子で、現在は生後3ヶ月だそうですね。

スポンサーリンク






母親の石堂順子さんに関しては、最近テレビでも拝見しますよね。


テレビでの記者会見では下記のように訴えています。


「友人を助けるためとはいえ、乳飲み子を残して 親がイスラム国まで行くのを理解できない。」



「戻ってきたら、世界平和のために身を尽くす若者にしたい。」



「日本政府の皆さん、健二の命を救って下さい。」

isidoujunnko.jpg
https:// www.youtube.com/watch?v=R7hFWSoQG2s



簡単ではありますが、この様に熱く語っています。


どうか無事に帰国できることを私自身も、強く願っています。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © ◆今日のねたNEWS◆ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。